荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

当たりの日。

今日は久しぶりにクラリネット益田君とユニットでお仕事。

なんか少し盛り上がって楽しかった。

《笑》

クラリネットの音もとても太く

「いい音色だね。」て言ったら

「新しくしたんですよー」と

みんな色々と楽器の調整など試行錯誤してるね。

 

ところで、今日は現場に楽器持ち込みの為車で移動。

祝日のせいか道が空いていて到着予定時刻よりかなり早く着いてしまった。

コンビニで朝食を済ませようと思っていたが、入ってみたかった『山田うどん』を見つけたので入ってみた。

山田うどん』は埼玉県を中心にある安いうどん屋さんのチェーン店。

東京都内には無く大きな幹線道路沿いにあるイメージ。

さっそく何を食べようかとメニューをみると朝定食という

とてもヘルシーなものがあったので、それをたのんで見た。

 

食べ始めて、、から写真を撮りました。おみぐるしい。。

なかなかのボリューミー。

 

カウンターに座った。数分して女性店員さん(40代〜50代)
が水の交換にやって来て、コップいっぱいに汲んでくれた。

そして、それを倒した。

店内にガシャンという音と店員さんの奇声とが鳴り響いた。

店内にお客様は数名。7名といったところであろうか。

一斉にスター荒川さんは注目の的。ステージでスポットライトを

あびた時の緊張感がよみがえる。

コップの水は漏れなく全て服にかかった。特に股間に。

すぐに立ち上がり、かかった水を払った。店員さんはとっさに僕ではなく机に布巾をおいた。

机の台ふきではあったが、こちらとしてはいっこくも早く水気をとりたかったのでその布巾を手にして服を拭いた。特に股間を。

 「お客様、拭くものをお持ちします」と・・・机より先に欲しい。。

幸いにも下着までに水分は届いておらず、見た目濡れた感じはあるけど、ま、すぐ乾くかなと思った。

平謝りしている店員さんも不憫なので「大丈夫ですよ」と言って。椅子に座り直し、

タオルをお膝の上において、食事を続けた。スポットライトは外れ、店内の様子も通常に戻った。BGMはジャズ。渋い。

すると数分経って

↓のものが届いた

丸い小さなモノが2つ。

股間をぬらしたお詫びか?

 先ほども書きましたが、なかなかのボリューミーな定食の為

食べきれず。

せっかくでしたが、手を付けずお会計へ。

すると先ほどの店員さんが「お代は結構です。」

と「あら!」と思ったけど、「大丈夫ですよ。支払いますよ。」

と声をかけると首を振って、『申し訳ございませんでした」

しょぼんとしていたので。

「じゃ、お言葉に甘えて。ごちそうになります。」と答え

店内を出た。

今日は当たりの日かな、、もしかして。と思っていると。

やはり演奏がうまくいった。

良い日であった。