荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

朗読劇 終演

2日間の朗読劇の公演が終わりました。

演目は『銀河英雄伝説〜Forever〜』という事で

アニメ田中芳樹原作の銀英伝本伝の中からのシーンをお送りしました。

 銀英伝の朗読劇は今回で2回目でした。前回は宇宙での決戦のシーンなどが全面にでていましたが、今回は愛情がテーマ的なもので楽曲も心や内面に沿った音楽を心がけて作りました。

 舞台で演者さんのセリフに合わせ演奏するのはとっても気持ちよく。

身震いするほど楽しかったです。

オープニング、エンディングとジャズシンガーの石川早苗さんを迎え銀英伝の曲を演奏出来たのも楽しかった。

劇中歌13曲を書き下ろししました。

またこの朗読劇で音楽が出来ると嬉しいです。