荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

パソコンセットアップ。筋肉痛。

1都3県に緊急事態宣言が出ました。

出たとたん数個の仕事延期連絡がありました。

負けじとやる気を出してみています。(気持ち)

音楽教室のパソコンセットアップ。
 音楽教室DTM(パソコンで作曲)のセットアップを手伝いに来ました。

机が無いためキャンプで使うテーブルを出してきてセッティング開始。

 ぱっと見た感じしょぼく見えますが、結構高価なモノになってるんです。

パソコンの初期設定からDAWソフト(ProTools等)や音源などをインストールとセッティング。 これが結構時間がかかります。

使用するソフトも違法にコピーなどを避けるため、あの手この手の手法で非常に面倒。そこにきて英語となると、ちんぷんかんぷん。やりながらこれは生徒さん達ではとてもじゃないけど厳しいな、とあらためて思いました。

昼過ぎから始め夜10時まで、で全てのセッテイングは完了は出来ませんでしたが、残りは少しずつ出来そうな事なのでとりあえず無事終了という事にします。

f:id:ponpokosan:20210109130337j:plain

 

 

さてさて

とーるくんの『歩いてみたら教室』。

 

先日1ヶ月ぶりのウオーキングと筋トレで

とんでもなく筋肉痛です。

 そして体重が増えてきた、、また1kg増えてた!!!

これでは元に戻ってしまうぅぅ。。。

 太った原因はお酒!。この年末年始で飲むことが多かったからなぁ。
  こちらもがんばらねば。。