荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

レッスンとおまけ

 

オンラインレッスン。

今日の生徒さんはレッスン歴が長く、学生時代からの付き合いです。

今ではご結婚されて、そしてかわいいご子息もいらしゃる。

 時の流れを感じています。

先日の六本木バードランドのライブも家族で観に来てくれました。

ライブの最後の方でボーカルのひかるさんが子供達の為にアカペラで

唄い始めると、それに合わせて大きな声で歌ってくれました。

とても胸のあつくなる思いでした。

 ご子息もピアノを習ってがんばっているようです。

オンラインレッスンの良いところは時間や場所の自由がきくところです。

今回のレッスンは軽井沢からの別荘でした。

いいですね。別荘。

 

『おまけ』の話

ご報告です。

チョコバット』という昔からある駄菓子があるのですが、

懐かしく買ってみると『当たり!』マークが出て当選致しました。

なので「当たりをはがきで送ってみました。」

https://ponpokosan.hatenablog.com/archive/2023/07/30

とブログでかいたのですが、1週間ほどで景品が届きました。

 

 

そのぉ、、

使いようは無いのかな。。はは

でも、当たった喜びと、景品が届くまでのわくわく感は味わえました。

届いたモノを見て少しの現実は感じましたが・・・

きっといつかの為に戸棚に入れておきます。