荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

今日は理事会。

今日はお仕事ではなく、住んでいるマンションの理事会でした。

輪番制で回ってくる管理組合の理事のお仕事。

めずらしく平日で、午前中に行われました。

会議場所は住居近くの神社の社務所のお部屋を借りて行われます。


いかにも集会所的な場所です。はは。

理事会はマンションの色々な問題を解決していかねばなりません。

その進行はミュージシャンの僕には難しく(ミュージシャンだからか?)

やはり会社勤めをされて会議慣れしている方は進め方がお上手。

感心いたします。

 10年以上前に理事長をしましたが、ミュージシャンの仕事しかした事がない

私には会議を円滑に進める技術が無くみなさんにご迷惑をおかけしながら勤めさせていただきました。

ただ住民の方々はみなさんお優しい方ばかりなのでニコニコと受け入れて

進める事が出来ました。

 今回は副理事長なので理事長の隣でうなずいております。

マンションの経年劣化の対処や、住民の方が困っておられることの解決方法を考えますが、今回は光ケーブルに関する工事方法、それから火災報知器の誤動作についてでした。自分の住んでいるマンションの事なのでとてもおもしろいです。マンションの方々ともお話をする機会が出来るのでとても有意義です。

理事会がおわってからは急いで帰ってオンラインレッスン。
やっぱり理事会と打って変わって進行が上手な私。

7月23日のライブも来てくれるとの事。(*^o^*)
後1ヶ月。