荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

さて、忙しくなってきましたが、がんばりましょう。

今日も涼しかった。
 雨がしとしと降ったり止んだりと天気。

Tシャツでは寒く長袖のシャツを上から羽織りました。

今日は自分の教室のレッスンで学芸大の方へ。

戻ってからデスクワーク。。。音作りと弾き方整頓。

 仕事の猶予期間も狭くなって来ました。汗
今日も先日見つけた方法で交互に仕事しています。
さてさて6月ぐらいから始めた『毎日ブログ』

4ヶ月間どうにか続きました。

なんだかんだと意味の無い事も含めだらだらと掲載しておりますが、

いつまで続くのか。。
 毎日じゃなくてもと思うのですが、性格的にいったんとめると、

長い間止まって仕舞いそうで、それもありがんばっております。

 このブログはお酒の前に書くという約束をどうにか守ってやっています。

これはお酒を飲んでしまうと、次の朝「しまったぁ、、余計な事かいちゃった。」と

なるからです。

 今も飲まずにやっています。というか、仕事の合間です。

 

さて昨日のブログで「自分を褒めて伸ばすタイプ」と書きました。

今日は『音色作りの匠』の荒川さんです。

 僕はとっても音色作りが上手な様です。

 仕事に入るときは面倒だなぁ、と思っているのですが、やり出すと夢中になってしまいます。はっきり言って楽しいです。

フッ

若い頃に携帯電話の機種に最初から入っている音楽を作る機会があり音色も含めかなり制作しました。その時にメーカーの方に「天才!」とよく言われました。

 そう。天才クラスにうまいのです。

 

どのようにうまいかと言うと、作りたい音色があっても楽器に入っていないの時、違う音色で似た音を作ったりします。

 携帯電話の音楽の時はよくドラムのスネアの音をピストルの音を混ぜて作ったりしていました。さっすがぁぁ。

ほとんどのダウンロード】 憧れ イラスト - 無料の印刷可能なイラスト素材...

え!、天才?天才なの。

 

・・・
さてもう一踏ん張りがんばってから1杯やろう。