荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

レンタルスペースがはやり?

2024年2月12日(月)
建国記念日 振替休日)

晴れ

最高気温12℃

最低気温4℃

昼間は暖か。

 

車移動で駐車場に困る事があります。

目的地に駐車場があれば良いですが、

無い場合は近隣の駐車場を探します。。

 ただ現地に早く到着していても駐車場探しで遅刻してしまうケースがあります。
駐車場代金はイベントを仕切っている会社が出してくれますがそれでも限度というものもあります。

銀座の駐車場では10分550円(打ち止め無し)

「三井のリパーク 銀座6丁目 第4」のコインパーキング

恐ろしい金額にになってしまいます。流石にこのような所は駐められません。

 

最近レンタルスペースというものがよくありますが

駐車場も自宅の空きスペースなどを貸し出すシェアパーキングシステムがあります。(Akippa等)

周りの駐車場よりも安く借りられ、予約もスマホで出来ます。

 何度か利用しましたが普通の駐車場と比べると、少し駐めにくい、あまりキレイじゃ無い、などちょっとくせがある場所が多い様な気はします。

ですが、安いというところに惹かれます。

 ちなみに今日はレンタルスペースを借りて、シェアパーキングを利用しました。

どちらもひとくせあります。ですが便利です。

 

レンタルスペースではLiveなど出来るスペース無いかな?と調べたりする事もあります。
なかなか条件と合う場所は無いですね。