荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

地方での飲み

2024年3月14日(木)

晴れ

最高気温14℃

最低気温4℃

暖か。。

 

作業を終え今から一杯。。

 今日は焼酎。麦焼酎に梅干しを入れ炭酸で割ります。

おいしい、体にも悪くない(お酒の時点でどうかとおもいますが、、)

 昔、仕事でツアーに出るとメンバーと飲みに外に出る事がよくありました。

地方で飲むのは食べ物も、色々違って楽しいです。

お店選びは難しく、一度ギターリストと二人でショットバーに入ると

店長さんらしき人がピンクの短パンをはいていて、

「おや?!」と思ったのですが、気にせず飲んでいると、

お客さんは全て男性。男性。男性。

「あっ・・・」

どうも、なかなかコアな店だった。

一緒に行ったギターリストは気がつかず。

トイレに行って帰ってくるとギターリストは別のお客さん(男性)と仲良く話していた。

まだ、、まだ経験するには時期尚早と考え、ギターリストを無理矢理連れ出しました。

博多の夜の話。。。