荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

音楽する人が増えるといいですね。

2024年3月13日(水)

晴れ。

最高気温13℃

最低気温8℃

気温は前日より上がっていますが、

風が強くとても寒かったです。

北風なんですよね。。

 今日なんかは釣りにならないなぁ。

 

今日はレッスンがありました。

場所は目黒区大岡山。

商店街があるいい感じの街並。

 今日の生徒達はプロコース。

レッスンが始まるとまずは情報交換から始まります。

主に先生主導ですが音楽業界や新しい機材、はやりもの。

ミュージシャンの話しなどなど楽しい時間です。

 今回はLive配信アプリについて話題が出ました。そのアプリはスマホを使ってアプリが作り上げたネットワーク内で個々にLive配信をする事が出来ます。スマホにそのアプリがインストールしてあれば誰でも観にいく事が出来ます。(例:17Live、Pokocha、ミクチャなど)

 お客様をいっぱい増やそうと思う人は、ネットワーク内でタレント事務所の様なものに登録します。この登録でいろんなLiveに参加したり、コンテストに参加したり色々な企画に出てお客様を増やしていきます。ちょっとしたタレント活動ですね。このシステムの良いのは新規のお客様を探さなくても、ネットワーク上にたくさんいて、常にみなさんが出たり入ったりしてどなたかが観てくれています。ただ、その反面しばりもいろいろあり、真剣に音楽活動をしたい人にとっては逆にマイナスになる部分もあり、なかなか活動が難しそうです。

 音楽業界も色々と試行錯誤しているさなか色々なコンテンツが出てきています。

音楽をやりたい人がどんどん増えていける環境になるといいな。

 

と。そんな話しをした後にレッスン開始。

すこしずつがんばっていこう!