荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

座談会

f:id:ponpokosan:20190614181715j:plain

f:id:ponpokosan:20190614181726j:plain

f:id:ponpokosan:20190614181736j:plain

 今回は生徒達と座談会を開きました。

テーマは『今後楽曲作成に必要な機材と知識』

写真に写っている生徒さん達はとても優秀な方ばかり。

 みんなで現在音楽制作で使っている機材、ソフトなどの紹介から、今欲しいモノ。(音楽制作において)や必要なもの、困っていることなどを話し合ってみました。

私は先生とは名ばかり。ただの進行役とちゃちゃ入れ係になっていました。

話出すと色々と出てきます。

「○○の機材が欲しいけど、、新しいものがそろそろ出そう」だとか。高すぎて手が出ないとか、こんないいモノが出ていたとか。

 そして、今後どのように音楽制作業界は変わっていくかなどの話し合いも出ました。

みんなそれぞれ自分のネットワークの中でとてもがんばっています。

そしてとても為になる時間とみんななりました。

とてもよかったのでまた開こう!という事になり解散とあいなりました。

 

お疲れ様。