荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

夜まで練習。 シンセのお話

メリークリスマス!!

 

今年のクリスマスイブは自宅でクリスマスライブの仕込みと練習。

音色作りと、練習。

f:id:ponpokosan:20211224230803j:plain

 

今回はピアノがメインの曲が多く。練習箇所が多い。。汗

 しかも音色を色々と加工して作成しているのでその時間もかかり、

今日の午前中に終わっている予定がもう夜の11時。

このブログを書いていると言う事は、とりあえず準備は終了しました。

 

基本的に僕はピアノを弾くことが好き。

でもシンセサイザーを弾く事も結構好きだったりする。

音とか作ったりするのも好き。

今のシンセは色々な音が出ます。ひとつの楽器に何千という音色数が入っていて、それを加工する事も出来ます。音をいっぱい重ねる事も。なので創意工夫で色々な音色を作る事が出来る。

 目的の音が出来たり、思った以上に凄いかっこいい音色が出来たり。

ま、おもちゃみたいかな。

うちにはシンセが何台もある。使わないシンセもすてられずいっぱいあります。

やっぱりおもちゃだな。

楽器店に行くと、楽すぃ。

そして、新しい楽器が欲しくなる。

どうにか買えないか策を練る。練る。練る。

そしてあきらめる事の方が多いかな。(笑)