荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

大人POPS vol4 配信ライブ

蝉が元気良く鳴いています。梅雨も終わりそう。

26日 日曜『大人POPSvol4』の配信ライブ無事(?)終了いたしました。

視聴していただいた皆様本当にありがとございます。

  ライブのダイジェストです↓(ライブの様子がわかります。)

www.youtube.com

今回の配信ライブはGuitarlist諏訪光風の配信チャンネル『Koufuu`sRoom』に『大人POPS』のメンバーがお邪魔して配信という事になりました。

 仲の良かった3人が「何かやろう!」となってはじまったこの企画『大人POPS』も今回で4回目になります。

今回は慣れない配信ライブという事で少しとまどいながらのスタート

 当日は

午後1:00 諏訪スタジオに入る。即セッティング等開始。

f:id:ponpokosan:20200729132117j:plain

 カメラのセッティングや配信の準備で通常より時間がかかりました。でも楽しい作業。

午後4:00 テスト配信開始。

      ちゃんと配信は出来ているか、お客様が閲覧できるかどうかチェックしました。その後リハーサル

午後6:00 少しばたばたの中、近くのおそば屋さんで食事。

    コシがあるおそば美味しかった。

f:id:ponpokosan:20200729131923j:plain

お腹も満たされ、衣装に着替え準備万端。

今回の衣装はオレンジ。。初めて着ました。

f:id:ponpokosan:20200729140222j:plain


午後8:00 ライブStart

f:id:ponpokosan:20200729140652j:plain

Set List

1 ハードボイルド

2 あの日に帰りたい

3 おもい 

4 あの日の海岸線 

5 真夏の果実  

6 家族の風景 

7 羽をもらった子ねこ

8 明日へ! 

------アンコール-----

9 帰らない時間  

10 Close to You

計10曲のライブとなりました。

今回、MCで結構しゃべております。本来はあまりMCは得意でないので、諏訪やひかるさんがするのですが、諏訪さんは配信機材まわりが大変で結果自然と私がMCに。

その割にしゃべっているといわれそうですが、、、頭の中は色々考えているんです。笑

f:id:ponpokosan:20200729141226j:plain

途中で機材トラブル発生!。ひとりぼっち

f:id:ponpokosan:20200729141309j:plain

 配信中にいろいろとハプニングがありましたがどうにか終える事が出来ホットしています。

 終わってからは配信ライブの内容を見ながらいっぱいやりました。

チャットの内容も全部みました。とっても応援してくださるので本当にうれしいです。

今回見られなかった方も次回はぜひ!

f:id:ponpokosan:20200729132454j:plainf:id:ponpokosan:20200729132509j:plain

f:id:ponpokosan:20200729132522j:plain