荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

朗読劇伴奏。

東京も寒くなって来ましたね。

周りでは枯れ葉がちらほら。

腰が痛い腰が痛い、という声もちらほら。

 という事で私ももれなく腰痛い痛いです。

気をつけていましたが、ぎっくり腰になりかけ。

ちくん、ちくんと痛みます。

 

報告も遅くなりましたが、先日朗読劇の音楽も無事に終了いたしました。

高円寺の『座・高円寺』という場所でしたが、とてもきれいな所でした。

f:id:ponpokosan:20211118184620j:plain

 

f:id:ponpokosan:20211118184716j:plain

朗読も含め演劇系は音楽の舞台よりもステージ上の暗転状態が続いたり、暗転がより一層真っ暗になります

 ステージで座って目の前にある白い鍵盤が全く見えない状況。

この中での音楽先行(音楽が明かりより先に出る状況)と言う場面は非常に緊張します。

ですが、そこはスーパーピアニストの荒川君。

照明の人に「暗いと弾けないよぉ〜」と泣き言を言って

なんなく回避!!

 ステージでは誰よりも長く最初から最後までステージにいました。

譜面を観ながら演奏というよりは、台本をみながらの演奏という感じ。

セリフに合わせての演奏になります。

 これが以外と得意。。(笑)スーパーピアニストですから。

以前ミュージカルの音楽監督をしたときに出演もしたことがありますが、

以外とこのような伴奏は好きです。

 次回は何をやるのかな。楽しみ。

下のポスター私の写真が真っ赤。。。やはりチラシも音楽とは違いますね。

f:id:ponpokosan:20211118184500j:plain

 

 

ponpokosan.hatenablog.com