荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

オンライン→散歩

今日は自宅でオンラインレッスンがひとつ。

生徒が「今日は何もやってませ〜〜ん!」というので

それならばジャズ理論を学ぼうという事で

理論講座となりました。

一つのコード進行から32通りのコード進行を作成。

という内容でしたが、生徒さんこんがらがっていました。

一つ一つ紐解いて、実際に弾ける様になるまで特訓しました。

 

 自分も音楽学校時代にはほぼ理解していませんでした。

実際に仕事をするようになってから勉強し理解した気がします。

それに比べれば生徒は優秀。

 7月のライブは「行きまーす」と言ってくれたので

今日のなんにも練習してこなかった事は無しに。。。

 

別でオンライン会議も今日はありました。
こちらは来週木曜の講演の詳細会議でした。
 2時間近くしゃべる事は出来るのか?

そんな不安の中担当の方がヨイショ上手で

気分良く会議を終えました。。。。(大丈夫か)

 

結果今日は自宅の椅子に座りっぱなしだったので

散歩、いや、ウオーキングに出ました。

怪しい三日月が光る中図体のでかい男が歩く。。歩く。

最近のスマホは綺麗に写真がとれてしまう。実際にはこんなに明るくないです。

写真ん中に三日月。

 

帰りにチュウハイを一本買かました。

ここ何週間かお酒を辞めていましたが、一口飲んでみます。。

「あ〜、飲んじゃうの?」と言う声が聞こえてきそうですが、、
飲みたい日もあります。ひひ。