荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

問題解明。お酒解禁。

年齢と共に身体の所々に不具合を感じます。

2ヶ月以上前になりますが、朝起きると頭の痛みが。

お酒の飲み過ぎかな?と思い、その日からお酒をやめてみました。

 それでも朝起きると頭の痛みが。ただ少し経つと頭の痛みは取れます。

痛みが取れるとその日は一日中問題なく。快調。

しかし、次の日もまた朝起きると頭が痛く。。

頭の中に問題でも?

とちょっとドキリとする事がよぎります。

 しかし以前検査したときにお医者様が「見事に綺麗です。」と

言われた事を思い出しました。、、

じゃなんだろう?

たまたま実家に用事があり電話をしたときに頭痛の事を

父に話しました。

 すると一言。「枕だ。。」と言われました。

「え?」そんな事なのか?と半信半疑。

ところがその日枕を変えて寝てみると快適に起きれました。

次の日も全く痛く無く快調。


だけどまだ疑心暗鬼。2、3日そのまま変えた枕で就寝。

しかしやはり快調でした。


、、試しに以前の枕に戻して就寝してみる。

頭が痛くて起きてしまいました。

 

以上の事から原因は

結果。「枕」

今まで使っていた枕で痛くなる事なんてあるんですね。
元々あっていなかったのかもしれないし、年齢と共に

変わってきたのかもしれません。
 でもよく考えると結構枕にはいつも悩まされます。

仕事でよく地方に行きますが、泊まるホテルではほぼ

枕が合いません。

なのでタオルに少し堅めのものを巻いて寝る事がありました。

一時がんばって高価な低反発の枕を購入した事がありましたが、

全く合いませんでした。
 枕って大事ですね。

 

と言う事でお酒解禁。

今からワイン。