荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

まだまだ暑く、熱く。

今日は蒸し蒸し。

 

トンボが迷い込んでいた。

シオカラトンボ

秋というにはまだ早いのでしょうが、秋に向かっていますね。

学芸大学駅近くのお部屋でレッスン。

機材持ち込みも慣れました。

今回のレッスンは楽曲作作成。

一人の生徒はは骨組み完成。

もう一人の生徒は完成した楽曲のリアレンジ。

 どちらも良い曲。

でももっともっと熱い気持ちで楽曲作りに臨んで欲しい!!

自信無げに作ると、不思議と自信無げなサウンドになってしまいます。

だから作曲っておもしろい。

作成した本人が口に出さなくとも「あ、、ここのフレーズ、かっこいいと思ってるな。」と気がつくところがあります。曲から本人の気持ちが伝わってくるので、作曲講師は本当におもしろい。

作曲も演奏と一緒で本人の意志が表れます。

自信をもって作りましょう。

生徒の曲紹介できるといいんだけどなぁ。。。そのうちに。