荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

自分も昔は初々しい。

今日も良い季候。

ちょっと寒くなって来たかなと

出かける際に長袖、上着と来てみたが、

結局上着は羽織らず、長袖は腕まくりしました。

 

仕事で審査員として母校の音楽学校に呼んで頂いた。

母校に訪れるのは何年ぶりだろう。

 車で学校の前を通ることはあったが、

校舎に入るのは卒業依頼になります。

学科長や色々な先生の方々と挨拶を交わしましたが、ほぼ全員年下《笑》知る人は誰もいなかった。

学生8組のバンド演奏があり、ライブ会場でのオーディションとなりました。

一組ずつ演奏が終わると審査員よりのコメント。

 みんなとても良い。

アドバイスという形ではありますが、少しきつめのコメントを提示させて頂きました。

学校の方から「きつめに言っていただいてかまいません」との事でしたので。(笑)

 ただただ初々しさがたまりませんでした。

バンドミュージシャンのイラスト

出てきたバンドのメンバーはオーディションを受ける気持ちがあるぐらいなので

それぞれがんばっている子ばかり。

 自分の学生時代に比べるときれい(笑)

まとまっている。

何年もするとここからプロになる子が

でてくるのでしょうね。

 また会ったら一緒にやりたいですね、。