荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

理論にも新旧有り。

2024年3月3日(日)

ひな祭り

晴れ
最高気温13℃

最低気温2℃

今日は明け方が寒かったですね。

 

今日はマンションの理事会がありました。

今月末に行われる総会に向けての要項チェックと

資料作成でした。

 総会は理事会で一番大変。。。
アウトローな仕事をしている私にとってはとても

難しいです。今回は理事長ではないので隣に座って頷く。

しかし、理事をするとマンションの状況がよくわかりますね。

家に帰ってきてからはピアノ練習とジャズピアノの生徒さんの資料作り。

理論書広げて講義箇所のチェックをしているとあらためて「なるほど」と思う箇所をいくつか発見。未だに勉強中です。

新たに発見すると楽しい。
 でも学生時代は本当に理解していなかった事に愕然。

生徒達にはなるべく理解しやすく覚えられるように。

Jazz理論も新しい方法論がいっぱいでていて、流行廃りもあります。自分が学生時代とはまた違う要素も出ていてこれもおもしろい。
問題は頭の中に入っていくかだけ。。(笑)