荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

姪の美容院で髪カット

誕生日に美容院に行ってまいりました。

緊急事態宣言も解かれ姪の働いている美容院へと。

お店に入り姪の第一声が

「髪のびたねぇ〜」

僕:「そぅー」

姪:「どーする?」

僕:「どうしよう・・」

姪:「切る?伸ばす?」

僕:「まかせる」

姪:「切ろう。」

僕:「はい。」

f:id:ponpokosan:20200530111102j:plain

という事でかなり切りました。

姪は結婚したばかり今年に式をするつもりでしたが、タイミングがづれてしまい、まだ決まっていません。でも新居を探していてとても楽しそう。

「対面キッチンで〜」「駅ちかで〜」と条件をいくつか挙げて、金額の上限なんかも考えつつ思いをめぐらせていました。

 なんと私は東京に来てから引っ越しを12回しています。

何から逃げてるの?といわれそうですが、逃亡生活をよぎなくしているわけではありません。たまたまです。

その経験もあり少しアドバイスを姪にしました。

東京での物件の探し方。

物件を探し出すとついつい焦ってしまいますが、焦らず。新居とは心ウキウキする事だから楽しみながら。最近はいつでも物件をスマホやパソコンで探し閲覧出来るし、街並や駅までの道のりもGoogleMapのストリートビューなどで見られるし。非常に物件探しに置いては良い環境です。

いい物件が見つかる事を願ってます。