荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

CDご購入。そして、お仕事がんばるぞ

先日応援をしてくださる方達からCD50枚ご購入いただきました!!

f:id:ponpokosan:20200528125203j:plain

うれしい(T_T)男泣き。

 購入して頂くととてもうれしいんです。作った音楽は自信も少しありますが、不安もいっぱいあります。そしてそれを購入して頂けるというのは何か特別な幸せを感じます。購入してくださる気持ちにとても感謝です。

CDをご購入してくださった方々へ

ありがとうございました

 とう事でまたまた音楽制作に勇気が湧いてきますねぇ。

僕は音楽を仕事にしているので自分の曲よりも人(他人)の曲をてがける事がとても多いですが、これはこれでとってもおもしろく楽しく制作させて頂いてます。

ほとんどの依頼者達は明確な形を要求するのではなく、「こんな感じで」とか「もっとかっこよく」とかという依頼が多かったりします。

という事でこちら側としてはなるべく依頼者のイメージをより多く取り出し、本人に明確なイメージを更に持ってもらう様努力をします。依頼者はそんな意識はないと思いますが、結果お話が終わった時点でとっても満足している方が多いです。

ちょっとしたカウンセラーぽい。(笑)

 ただこちらとしてはその具体化してきたイメージを形にするのでここからが勝負になります。

とはいえこのイメージを明確にする事が出来るとアレンジャーとしてはほぼ仕事終わり。はは。