荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

あるこー。そして、オンラインレッスン。

座りすぎなのでしょうか。。

腰が痛くなってきましたので、再び歩き出しました。

f:id:ponpokosan:20200505232849j:plain

f:id:ponpokosan:20200505232841j:plain

昨日は歩いた後にお菓子を買いましたが、今日は買わずに帰りました。

でも夜にお菓子買ってしまいました。

お菓子好きなんだねーー。

 夕方にオンラインレッスンがありました。

生徒と自宅同士でのレッスンなので教室では出来ない事をやりました。お部屋にある楽器、パソコンなどのセッティング方法、確認をやってみました。テレビ電話なので状況がよくわかり思いの外うまくいきました。授業の中で何度も説明してたつもりですが、本人には伝わっていない事がセッティングの状況でよくわかりました。再度説明すると。「なるほど!」と大きく頷いていました。

勉強になります。