荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

レッスン!

f:id:ponpokosan:20190408180650j:image

今日は作曲専攻の子のレッスン。

みんな20代。夢を持って突き進んでいる感じ。

スキルアップの為色々な練習や、覚える事が山ほど。あれやこれやとやりたい事が頭いっぱいになっている感じ。

でも、コツコツと基礎練習をすることが1番。

   1人は作ってきた曲のコード進行をかっこ良くしたいとの事。僕が試しに弾いてみると「くぅー!それ、どうやったんですか?!」と目を輝かせて聞いてくる。教えると嬉しそう。家に帰って弾くんだろうな。でも、そういうのが1番体に入る。

もう1人はAメロ、Bメロ、サビの区別がつかない。。とのこと。これは言葉で教えても難しい表現になるだけ。数曲を参考に説明すると、わかった様子。。宿題でいろんな曲を調べてくるように伝えた。次回のレッスン楽しみ。

さて!この後はリハーサルだ。かたずけよう。