荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

大人数リハーサル

勢力の強い台風14号が日本列島を横断していますね。

各地に被害が出ていて、今もなお注意しないくてはいけない状況でね。

 九州の方ではコンサートもいくつも中止になっていますね。

仲間から「空港についたら、事務所からコンサート中止の連絡入ったぁ。」

などの情報が入っています。もちろん大事をとりの判断で仕方のない事ですね。

 関東方面は直撃はなさそうですが、昨日から天候は荒れ荒れです。

 

昨日はリハーサルで、朝早くから夜遅くまで分刻みの拘束。。

30人以上30曲以上のリハ。一人15分から20分の持ち時間のリハーサル。
もちろん私たちミュージシャンは全て参加。。。

 実は10月に音楽学校の発表会があり、その為のものでした。

出演者は全員緊張されていました。。。確かに、スタジオに入るとプロのミュージシャン達に囲まれてのリハーサル。。僕だったら泣きます。

でもみなさんとってもがんばっていました。

 こちらも最初のうちはニコニコと対応していたと思うのですが、後半戦は疲れも出てきて、むすっとしていたかもしれません。。はは。申し訳ない。

ミュージシャン達のバンド演奏もあり、僕の曲を使ってもらい。いい機会でした。

天候がコロコロ変わる中仕事現場に向かうため車を走らせていると川沿いに彼岸花がずらーーと一直線に咲いていました。(多摩川沿い)