荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

今日はリハ。怪談話。

今日は

『Cafe Duo Live』7月23日のリハ

新曲を中心にあたっていきます。
アレンジしたものを一緒に演奏しながら調整していきます。

自分ひとりでアレンジしたものを一緒にやるとまた別のものになっていきます。

その工程はとても楽しく「あ、こっちのがいいね」とか「かっこいい感じだね」とかいうのもあれば、「ださかったね」とか、「なんだか変だね」みたいのもあります。(笑)

なんというか、作ったものを自分達で演奏が出来るというのはなんともいえない喜びですね。

山田ひかるさんの実力もさすがです。ぱちぱち。

 とは言え、自分のソロの曲がなんともしっくりこない感じで、また手直しです。はは。いつもだなぁ。

 

今日のリハ会場は大変でした。

ここで恐ろしい話し。

搬入が・・・

一旦地下に降りてから、長いフロアーを渡りその後階段で2階まで上がります。

楽器持ち込みでエレベーター無し。(恐ろしい。)

 

私が「なんだよぉ〜」と愚痴ると

山田さんは「本当大変だね。でも勉強だね!」と前向きなお言葉。、、

私が「この歳から勉強ですかぁ・・」と愚痴ると

山田さんは「はは、、そうです。」とまたもや前向き。

恐ろしくなります。、、あ、いや、さすがです。

 というわけで、演奏もさながら色々とがんばってライブ本番に向かっております。

はい。