荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

整理とAI

今日はちょっと涼しかったです。

 雨も降って。ちょっと涼しい。

明日はまた猛暑日らしいですけど。。

 

今日は整理の時間。

パソコンの中を整理していると、

「これなんだ?」というものがちょくちょく出てきます。

もちろん確認するにはその書類をダブルクリックして

起動させないとわかりません。

 起動させて「あ、そうだそうだ」という事があります。、

写真やムービーだとちょっと見入ってしまったり。

整理hしたらバックアップハードディスクに保存します、

うちではバックアップを2種類行っています。

 パソコンを使用してから30年ぐらい経ちますが、

壊れてデーターが無くなった事があり、それからはバックアップをこまめにしています。


ただ、保存したはずなのに探し出せないという事がちょくちょくあります

いつのものかはすぐわかるのだけれど、こまかくはわからなく、探し出せない事がちょくちょくあります。

最近OPEN AI社のChatGPTがでたおかげで、かなりAIものが増えていますが、

自分のパソコンの中のモノも雰囲気を伝えるだけでわかるようになるのかな、。

 ちょっと怖いけどそうなったら便利ですね。

 音楽ソフトもAI関連のソフト出てますね。作曲ソフトなどいくつか出ています。

どんどん音楽ソフトは出てきて欲しいですね。誰でも作れるようになったら

面白いだろうなぁ。奇抜なもの増えるでしょうね。