荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

仕事の合間に映画。。

今日も1日アレンジ作業。

少し進んでいます。

  休憩に映画を見ました。

ジョンウイックというアクション痛快映画。

引退した殺し屋のお話です。

キアヌリーブス主演のものです。

まとめ】映画のフリーイラスト素材集|イラストイメージ

 音楽自体は色々なシーンでアーティスト物の音楽が多く流れる感じ。

ところどころミュージックエフェクトの感じでBGMは流れますが、

全体的にはそのシーンに合った楽曲を作成しているという感じはなく、曲を選んでいる感じです。

音楽と映像を合わせ過ぎてしまうと少し野暮ったい感じになるのは否めませんが、

アーティスト系の音楽を差し込むと相乗効果というよりはとこだわり感とおしゃれな感推しに感じます。、場面の効果を引き立てる感じとしてはばらつきが出てしまう様な気がするな。

 ま、音楽はさておき物語の内容は男の子の好きなアクション系で

悪者はすぐやられるけど、主演は全然やられないやつです。

言葉数が少ない主演はやられそうになりながらもどんどんやっつけちゃいます。

 と、半分見て途中で止めてアレンジ作業に移行。また仕事の合間をぬって残りを見ました。

そんなこんなで結局作業は夜遅くまでになります。

後1曲やってから、,,,,,,
  ハイボールで乾杯のイラスト