荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

歯医者さん

今日もとても良い季候。

涼しい。気持ちよい。

蝉の鳴き声で凄かった木々も

静かに葉を揺らす程度。グッド

 

久しぶりに今日は歯医者。

歯医者の建物のイラスト

インターネットで

「痛く無い近所の歯医者」で検索。

ずらっと出てくる。
やさしそうな名前のお医者さんで見て見ると

どこもインプラントが前面に出てきて

矯正やインプラントがメインぽい。

少し歯が欠けてしまい穴が空いちゃっただけなので

一般歯科を中心に探してみる。

高級ホテルの一室の様な写真の歯医者さんも出てきた。

お金をとられるだけかなと思い、、、

考えたあげく、前に通っていた歯医者さんにしました。(笑)

 例の怖い椅子に座ると、先生ではなく助手らしき女性の方が

2人来て、「写真を撮りまーす。」と口の中に金属のものを入れて

これでもかというぐらい引っ張りながら写真を撮る。

 これが雑。。痛い((T_T))

心の中で「やっぱり他の所が良かったぁ。」泣きじゃくった。

担当医師が来た。男性だ。撮った写真の解説をしながらさっそく施術。

上手だった。無理ない力で痛くなかった。

歯医者のイラスト「治療中」

よかった。
明日も歯医者。明日は麻酔をすると言ってた。

痛いのは嫌だな。
明日も歯医者の報告かな。

 

『弱虫ブログ』