荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

家仕事、そして一杯

f:id:ponpokosan:20190428195856j:plain


家での作業が続いています。

ライブアレンジものが2つ。

そのひとつで男性ボーカリストもの。ライブの中のコーナーで沢田研二さんの曲を3曲しかも古くマイナーな曲をやるとの事。これがまたかっこいい。当時のアレンジはスカスカ。それがまたかっこいい。テクニック的に難しい箇所は無し、だけどかっこいい。結局それが難しい。

 譜面作成は出来上がり。後はバンドのメンバーがどう料理してくれるかが楽しみです。唄もどんな感じになるんだろう。。

 という事で今日は作業終了かな。。はは。

お酒に手を伸ばせば終了なのだ。

 もう少しやるか、、明日にするか。。明日にしよう。そう明日に。。

お酒を飲むと作業が出来なくなる。だから飲む。でないと、続けてしまう。。

なんてのはいいわけで飲みたいだけなのかもしれない。。笑

 とある同い年のギターリストのSもお酒が好きだ。彼も仕事を終えると飲む。よく旅仕事で演奏の仕事が終わり飲み屋に繰り出すと最後は2人だけになる。その二人の会話は不毛のしょうもない話。だから仕事の話はいつも飲む前にするのが暗黙の掟。