荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

昔の映画音楽はいいねぇ。

今日は寒かったです。
寒いのやだー
でも寒い地方の人達に怒られるな。

真冬の仕事で札幌に行ったとき、近くのコンビニまでが
危ないと感じました。北海道の人に笑われるな。

明日は寒いそうです。もしかしたら雪?

明日車なんだけどなぁ。

 

今日は作業が結構進みました。ひひ。

ただ、カレンダーを見てスケジュールを確認すると

そうでもない普通ぐらい。

今日はスタートレックの映画を見ました。
スタートレックの曲の中では初期時代のテーマ曲が秀逸。

曲としてアレンジとしてもどちらもグッド。

1960年代のアレンジでボンゴと鉄琴(celesta)なのかな。

後ハープもいい。最近の宇宙モノの曲は壮大感を出していますが、

このアレンジは「かっこいい未来」というのがテーマな感じがします。

この時代の映画音楽は素敵なものばかり、バラエティに富んで

色々な色の曲がありますね。