荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

目立ってる?

今日も涼しい。

今日もいい気候。

寒くない。

 

外を歩くのが気持ちいい。

 

美容院に行きました。

姪がやっているお店。

 

姪の美容院までは車の方が楽なので車で出かけました。

途中パトカーが後ろについてきて、

「前の車止まって下さい!」とスピーカーで言われた。

前から見たパトカーのイラスト

え?!

なにもしていないのに。。麻薬がらみ?殺人?

と自分を犯人扱いしてしまう。

車通りの多い道で路肩に車を寄せました。

パカパカとパトランプが回っているパトカーが

後ろに止まり若い警官が2人出てきました。

窓を開けると。

「荷物をみせてもらてもいいですか。後ろを開けて下さい」との事。

「どうぞ」というと、後ろ背面のドアに警官が立ちつくしました。

また「開けて下さい」というので

「あ、自動じゃないんです。開きますよ。」というとやっとノブに手をかけて開けました。

「自動じゃなくてごめんね。。」と聞こえない声で言いました。

「どうしたんですか?」と警察官に尋ねると

「今取り締まりをやっているんですよ。ご迷惑をおかけします。」

と急に丁寧な口調。

「怪しく見えましたか?」と聞くと。

「いえいえ、、そういうわけではなくて。ナンバーが品川でしたし、」

と意味のわからない0点なお答え。

警察官のお兄さんが「楽器ですね。。今日はいまからお仕事ですか。。」と質問

「美容院にいきます。」と答えると

「ははは、そうなんですね〜」と笑われた。

「そうです。」

おかしいかな?

 カバンの中、助手席、運転席としっかり調べられておりました。

なので再度「怪しくみえますか?」と聞いてみた。

「いえいえそういうわけじゃないんですけどね。」とすみませんモード。。

通りの行き交う車が何事かと覗いてる。

 無事に終わり「御協力ありがとございました!」とお兄さん。

  やはり普通の人にはみえないのかな。。。

今日は美容院で刈り上げにしようかな。。と思いました。
しませんでした。

明後日は山田ひかるさんのコンサートもありますしね。