荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

美意識と怪しい小包み、その後小動物出現。

今日は久々に美容院。

美容院は三鷹にある姪のお店に出かけます。車で1時間ほど。

 少し美容院に行く期間があいたので、「美意識!!」と

叱られました。

f:id:ponpokosan:20200829011218j:plain

結構短くなりました。

今度は早めに行きましょう。

 

今日自宅のポストにグレーの袋(包み)が入っていた。。

20cm四方の大きさだ。

英語と中国語で書かれ宛先と住所はうち。名前も私宛て。

f:id:ponpokosan:20200829012219j:plain

最近ニュースやネットで中国から知らない小包みが届き種が入っていたとか、マスクが入っていたとか話題になっていました。

ついに!うちにも魔の手が!と思いました。

おそるおそる上から押してみるととてもやわらかくクッション材の様な感じ。

数秒小包を見つめて「あ!、ヘッドフォンのイヤーパッドだ。」と思い出し、すぐ空けました。

イヤーパッドでした。

f:id:ponpokosan:20200829012606j:plain

これは今使っているヘッドフォンのイヤーパッドの部分。新品と取り替えです。2つ目

これ正規というか日本で購入すると¥5,000を越える金額なのですが、海外のサイトで買うとなんと¥380(正規品ではありません)

!!!

いくらなんでも安すぎる。。疑う気持ちしか出てこない。信用が出来ず違うメーカーのも購入しました。¥400ぐらい

ただ注文したのが6月。。一つ目到着が8月5日、二つ目が今日。

 ここまで時間が経つと忘れている。

ちなみに8月5日に届いた時もブログ載せてましたね。

『暑いね。ヘッドフォンしている耳がむれます。 - 荒川 泰 ブログ」』

 早速装着してみましたがとても良いです。

安い方は『L』『R』と大きく書かれてる。。。ださい。

でも問題無し。

f:id:ponpokosan:20200829013557j:plain

 

さてさて今日も歩きました。

玄関を出るとむわっっと暑い空気が体にかかります。マンションの外に出ると風が気持ちよく歩く気になります。

 ハクビシンとまたもや遭遇。。子供の様だ。

f:id:ponpokosan:20200829014246j:plain

この写真でわかるかな。。真ん中当たりにいます。

そういえばこのブログを見て下さっている北海道の方で熊が出てきた写真をあげていましたね。

それと比べると。。。なんとも小物過ぎますが、、

次は何が出てくるか。。