荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

どうでもいいこと。。

今日も暑かった。

 台風の影響のせいか風があるのでそれほどでもないが、

こんな時は日焼け要注意。

 

今日は大西結花バンドの打ち上げ。

久しぶりに新宿へ。

アルタ前。若い子はもう知らないだろう。笑っていいともを。。。

その後歌舞伎町方面へと歩き

後輩のミュージシャンが頼んでくれたお店へ向かいました。

新宿駅前はとっても久しぶりだ。なぜかにやにやしてしまいました。

音楽学校時代によく来た事を思い出します。

 その時は夜になると怖かったイメージがあります。

怖いお兄さんがいっぱい並んでいました。

今の様に風営法なんてのはありませんでしたからね。

悪そうな人ばかりいっぱいいました。

 今は若者がいっぱい。平和。

 

お店に入りバンドのメンバーと乾杯。

今回は色々と大変だったのを文句一つ言わずがんばってくれました。

ありがとう。

写真とるの忘れた。。いつもだ。。失敗。

 

早めに切り上げかえって来ました。

変える途中家の近くで

ステテコをはいたオジサンが月を見上げていました。
ずっと見上げていました。

 

ステテコおじさんは月を見て感じるものがあるのでしょう。

この暑い夜に人が通りすがる中ステテコ一枚で月の機微を感じているのでしょう。

その場を過ぎ去ってちょっとたってから振り返って見たけどまだ見ていました。

『俺と月』という曲を作ってあげたい。。