荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

今日の事は明日やろう。。。

天気もよく
気持ちが良い。散歩に行きたくなる。

そんな時間はなかった。。

 

今日はいくつかのプロジェクトの譜面作成とアレンジ&練習の、、予定。

指練習をした時点で疲れてしまい。昼前にうとうと。。

 急遽レコーディングの仕事で呼ばれる。

近所のベーシスト&作曲家から。久しぶり(写真撮るの忘れた)

時間の融通はきくし近所なので駆けつけられるけど

気をつけないと、自分の仕事の納期が迫っているので

長居しないようにと心に誓い。固い意志と共に急いで出る。

しかし結局一日仕事になってしまた。((T_T))

 簡単なCMのピアノ録り。。。。と聞いていた。なのに。

「荒川君!すきに弾いていいよー」

え。。。
好きに弾いてはないでしょう。。

結局テーマや、他の楽曲など色々な話を聞いて少し考えて作る。

弾く。(結局作曲じゃん。。)

でも楽しいので良しとしてしまう。。。(いけない事です)

何パターンが15秒程度のものを弾きました。

『自然』というイメージの中から考えたものを。

結局自分から「もう一回いい?」と何度かテイクを

かさねさせてもらいました。。
 やはり帰りは遅くなりました。

 今日やるはずの自分の事が出来なかった。。。
明日だな。

 さて一杯やるか。今日は焼酎をトマトジュースと炭酸で割るのだ。
おいひいのだ。

『飲んだくれ日記』