荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

研究、実践、挨拶回り。

今日は寒かったです。

車移動がほぼだったで凍える様な重いはしていませんが、

機材の積み降ろしでてがかじかみました。

久しぶり。

手袋必需。

 

個人レッスンの生徒経ちのお初レッスンでした。

今年の抱負は『スピーディーに。』

 1人の生徒が仕事の依頼でK-POP風のかっこいい男性曲の依頼があり、

それについてアドバイスと研究をしました。

 いくつか最近のK-POP曲を聴いてみると歌謡曲路線は別ですが、かっこいいダンスナンバーはほぼブラコン(ブラックコンテンポラリー)系、かソウル系のものの最新アレンジバージョンといった感じ。

大きくはメロディラインに昔と今の違いが大きく出ていました。

昔はR&Bの感じの要素が多きかったのですが、最近はファンク調の16乗りがほぼでした。とは言えコード進行はおしゃれジャズというよりおしゃれソウルといった感じで繰り返しのコード感がかっこよかったです。。

 さっそくメロディラインを作成し、うまくいけそうな感じで授業が終えられました。

 

レッスンの後は昨年お世話になった事務所へ信念のご挨拶。

そしてその後に親族の信念の挨拶。

帰って来たのは12時をまわっていました。

そして!、ブログを書いています。この後は最近はやりの

焼酎トマトシュース割り。(悪玉コレステロール対策)

『飲んだくれ日記』