荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

映像の音楽作成もおもしろい。。

メリークリスマス。

今までのクリスマスの中では

まだ暖かい方でしょうか、それでも寒かったですが。

街はおとなしめのクリスマスムード。

僕が観たところだけかな。。

手描きの水彩画のクリスマス ツリーの背景デザイン

クリスマスなのでワインを開けてみました。

随分前に頂いた泡盛も開けてみました。

今日は仕事の関係で映画を3本観ました。

お目々がつかれています。映画館ではなく、

Amazonプライムで。

 それから映像編集の為とあるYouTubeを23本観ました。

映画もYouTubeも苦痛ではないので楽しくゆっくり観ました。

とてもおもしろくみましたが、やはり音楽に集中すると、映画に没頭することはできませんね。

 音楽は作った人の感情というか思いがあらわれますので2時間近くもある映画の中では手を抜かず音楽作成しているかどうかがはっきりわかります・・・

そんな所を感じてしまうのも嫌な職業病ですね。

良く出来ている映画はやはり音楽も一級品のモノが多いですね。

ただシリーズ物の映画は非常に足かせがあるのがわかり「大変だなぁ」と思ったりします。

ま、怖い場面で怖い音楽を出すのは2流。(お。。言い切りました)

とは言えやはり映画監督さんの力は大きいです。監督さんで変わりますね。

言い音楽を作りたいものです。

今日は(のんだくれ日記)

ワイングラス の無料イラスト・アイコン素材 | イラスト・アイコン無料素材は「フリーアイコンズ」